2012年8月19日 (日)

久々!

昨日は久々にコグ家と遊んでもらいました(笑)。

突然の連絡にも関わらず、都合を合わせてくれました。

サンクスです!!

場所はドッグカフェ ナガサキ。コグ家の行きつけの

お店です。

久々に会ったコグはとっても若かったなぁ~。

Img_0060

11歳なんて信じられん!

でも、あまり動いてなかった(笑)。

逆にグラは遊びたくてしょうがない!って感じ。

Img_0055

挨拶する時は、とっても謙虚なんだけど(笑)、遊んでる時は

やっぱり若者らしく走り回ってました。

今日のお相手はゴールデンのアンコ姉さん。

Img_0071

見てたら遊んでもらってる~って感じだったけど(笑)。

動画撮ったんですけど編集すると音声データが壊れちゃう。

なんで?

なので音声なしでUP(恥)。

所々でスイッチ切れちゃう二頭(笑)。

でも、まぁ程々で丁度いいかも!?

動画の後半、シンディのこのこ出てきたけど

何しに行ったんだろう(笑)?

帰ってきてからカメラ確認したらグリ・シンの写真、殆ど

なかった(笑)。

(人の)食事中はテーブルの下にいたコグとグラとグレイ。

グレイは満員電車の感じが嫌でグラに怒ってたんだけど

グラが一歩も引かない(笑)。

二人ガウガウやってた(笑)。

その間、コグとシンディは知らん顔(爆)。

グラ結構、気が強いねぇ!?

シンディは、もうお約束だよね。

お店に来てたチワワにガウられてた(笑)。

Img_0066

※写真のグロはグラです。

グレイはコグの脚を踏んづけてガウられてた(笑)。

グラとテーブルの下でガウガウしてた時は引かなかった

くせに、コグの時は完全に避けたよね(笑)。

うんうん、もう歳なのでケンカしないで下さい。

楽しかったので閉店まで居座りました(笑)。

普段、ウチにいる時は殆ど寝て過ごすグレイとシンディ。

昨日は昼寝なしだったので、かなり疲れたようで

シンディは帰りの車に乗って5分で爆睡(笑)。

Img_0072

Img_0075

お疲れさまでした。

今度はフルメンバーで集合だね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

留守番ご苦労様でした(笑)

先日、定山渓まで行ってきたのでグレイとシンディには

留守番をお願いしました(笑)。

預けたのはドッグストックです。

ウチ、ビジターなのにドッグストックではかなり優遇された

扱いを受けてます(笑)。感謝!

預ける時にシンディが泣くかと思ったら

意外とすんなり奥に入っていきました。

グレイが一緒だからオーナーは必要ない

という事か!?

・・・翌日。

迎えに行くと、これまた意外な程に落ち着いた

シンディが。

やっぱりオーナーよりもグレイの方が頼りになる

という事なのか?

「シンディ鳴き(泣き)ませんでしたか?」

と聞くと、スタッフの方が

グレイちゃんが一緒だったので静かでしたよ。」

もちろん、スタッフに悪意はないのですが、

凹むオーナー(笑)。

ペットホテルに預けた犬を迎えに行って

凹む人って、なかなかいないよね(苦笑)。

今回も自分はグレイに負けたんだなぁと痛感して

ウチに帰りました(笑)。

ドッグストックに預けたのは今回、初めてだったんですが

預けている間の様子をプリントしてもらえます。

↓グレイのヤツ。

Photo_2

↓小憎らしいシンディのヤツ(笑)。

Photo_3

今まで使ったペットホテルには無いサービス。

食事やトイレの様子が分かるのは、とっても有難いです。

次の機会があれば、その時もドッグストックにお願いしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

テスト

ブログやメールに動画を添付したくて

色々やってるんですが・・・。

なんかイマイチ・・・。

ちょっとテストです。

これは昔UPした事あるので素通りして下さい。

上手く出来るかな?

再生出来てる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

最近カラスが・・・

シンディは、よく犬に喧嘩売られるヘナチョコな仔です(笑)。

・・・が最近はだけでなく・・・。

ある日、散歩していると後ろから鳥の羽音が!!

結構、羽音が大きくて「ちっ近い!」と思ったら自分の

横を歩いているシンディの脇20cm位をカラスが低空で

滑空!ホントにシンディのすぐ横を通り抜けていきました。

「スゲーっ、カラス!」と思いましたよ!

そして別のある日。

シンディのトイレ中(食事中の方ごめんなさい)頭上から

ペットボトルのキャップが・・・。

見上げると電線にカラスが・・・!

「マジっ!同じ固体?」

勿論キャップはヒットしませんでしたが

ひょっとしてシンディ、喧嘩売られてる・・・?

一度ならず二度までも。

三度目があるのかと思ったら・・・

ありましたっ!!!

数日後の散歩中。

とある住宅の二階から犬の声。

「ヲォン・ヲォン・・・」

比較的、高い声だったので小型犬?と思いましたが

鳴き方は大型犬の鳴き方。

・・・はて?・・・

・・・この家、犬飼ってたっけ?・・・

・・・!?・・・

見上げると家の屋根にカラス!

「犬の鳴き声まで!?」

実は昔、犬の鳴きマネするカラスの噂は聞いた事

あったんですが・・・半信半疑で。

しかし目の前のカラスは

「ヲォン・ヲォン・・・」と鳴いている!

本当にいたんだぁ!!

・・・でも・・・何でシンディ?

明らかにグレイではなくシンディ狙い。

シンディ・・・

そこまでヘナチョコだったかぁ!!

・・・これ、まだ続くのかなぁ?

その内、襲われるかも(笑)!?

Pzgczlg7rbwmrnz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

正式名称は?

久々、更新・・・というよりサボり過ぎ。

更新をサボっていたら、いつのまにか季節が変わって

ました。

↓牧草ロール!

Cc2mbrecu6ifb68

自分のとっても好きな景色です。

夏の北海道を感じられるから。

ところで牧草ロールの正式名称ってなんでしょうね?

結構、忙しいのですが頑張って更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«観葉植物