« お邪魔しました | トップページ | 今日から、また・・・ »

2011年6月29日 (水)

OPDES in 北海道

久々の更新~。

見る人もいないからいいんだけど(笑)。

6/26(日)にOPDES行ってきました~。

今年はシンディとディスクをやるつもり

だったんだけど、かなりの歯を抜いたので

ディスクは出来なくなって、今回のOPDESで

シンディも引退なのです。

グレイも引退したから本当に最後の

ドックスポーツ。

今年の会場は千歳の箱根牧場。

普段、生活している札幌って結構な都会

なんだけど、そこは北海道。

ちょっと郊外に出ると、そこには『北海道~』な景色が!

Img_8812

車で一時間も走れば・・・ほら!

もちろん場所によっては馬や牛がいるのです。

北海道の空の玄関、新千歳空港の市内ですよ!?

自分は生粋の道産子ではないので、こういう景色に

北海道を感じます(笑)。

この辺に来るのは何年ぶりかな~?

コグ家とOPDES出て以来じゃないかなぁ?

そして箱根牧場に到着~。

名前の通り、元々は神奈川の箱根に

あったそうな。

体験牧場なので、いろんな動物がいます。

Img_8809

Img_8810

ちなみにグレイは羊を見ても牧羊犬の血は騒がない

ようです(笑)。

他にも牛や水牛(!?)もいるのです。

今度はジロ子も連れてこよう。

で・・・いざ競技なのですが・・・。

久々に出場なのに見たことある人が殆ど。

JFA出場の時も感じましたが、この業界は

新しい世代に開拓されてないなぁーと。

(犬は、もちろん若いんだけど・・・)

中型犬以上の犬なんてボーダーコリーが

殆ど。こういう所は少し残念。

ウチのシンディは老犬なので

ビギナー スタンダードでエントリー。

・・・?

・・・??

・・・???

このクラス、ウチだけ!?

うぅ、寂しい。

なので失格にさえならなければ

『一席(一位)』という状況(涙)。

Img_8859

まぁ、最後の記念だね。

(何故か景品は米でした。シンディにメリットなし、笑)

タイムは中の下といったところ。

これはシンディではなく自分の責任。

なにせ練習もしてなかったので「ちゃんとハードル

跳べるの?」とか「トンネルくぐれるの?」とか

不安満載!

結果、シンディを信頼できなかった自分が

障害の度にスピード落としてタイムが遅いという

一番いけないパターン!

ダメのダメダメ!!

すまん・・・シンディ。

今回は競技中の写真はありません。

(今回一人だったから)

なので帰りにちょっと景色のいい所で一枚。

Img_8815

競技後だからシンディがちょっと(笑)。

帰ってからシンディの『お疲れさん会』

今まで延ばし続けてきた『12歳の誕生会』。

(まだ誕生日のお祝いしてなかったのです、笑)

シンディには『苺のうずまきパン』

Img_8833

ジロ子が「シンディのお祝いする~~!」というので

Img_8834

・・・!?

Img_8838

シンディの喰いっぷり逃げるジロ子(爆)!

まぁ、慣れてないと怖いかもね(笑)。

今日はグレイも付き添いお疲れ様という事で。

Img_8829

これもジロ子がグレイにあげたんですが

さっき怖い思いをしたせいか、グレイのときは

Img_8846

遠巻きに・・・(笑)。

小さかったので

Img_8857

足りなかったかな?

後でシンディに八つ当たりしないでね(笑)。

今回で競技会出場は最後なのですが

この二人、本当に今まで頑張ってくれました。

Img_8802

(出番なくグレイが・・・笑)

これだけ楽しい想いをすることが出来た事に

感謝です。

二人が元気なうちは、いろいろな所に

行って、まだ思い出を作りたいですね。

|

« お邪魔しました | トップページ | 今日から、また・・・ »

グリ・シン」カテゴリの記事

コメント

あらー!!「米」いいじゃなーいnote
最後の大会、おつかれさまconfident
我が家は、ぐらのヒートは無事終了したのだけれど、まとがたちのわるーい風邪にかかり、散歩のみの生活です。誕生日のお祝いもできて、よかったよかったcake

投稿: むぎ@こぐ家 | 2011年6月30日 (木) 11時20分

《むぎさん》
景品の米・・・うるち精米って書いてますが(笑)。
使い道が判りません。
白米なら良かったんですけど・・・。
でも、まぁシンディが頑張って頂いた物なので
有難く頂きたいと思います。

今回は顔を見た事あるなぁ程度の人が殆ど
だったんですが、何年か前のOPDESでハヤテと
シンディと一緒に表彰台にのぼった黒ラブの
オーナーさんも来てました。
はっきりウチ等の事、覚えてましたよ。

グラのヒートは長かったみたいだから心配
してたんですよ。
まだ避妊はしてないのかな?
オムツ穿いたグラは、もう見れないのですね。
可愛かったのですが(笑)。

まとさんは風邪ひいちゃった
んですね。大丈夫ですか?
自分もこの日ジロ子からもらった風邪で
結構しんどかったのですが無理して
行きました(バカ)。
そういえば昔、高熱があったのに病院で
点滴して競技会出た事もあったなぁ。
(う~ん、懐かしい、笑)
最近の風邪は治りにくいみたいなので
気をつけて下さいね。

シンディの誕生日も、やっとお祝い
できました。本人も喜んだかな。

投稿: ジロー | 2011年7月 1日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/469790/40598491

この記事へのトラックバック一覧です: OPDES in 北海道:

« お邪魔しました | トップページ | 今日から、また・・・ »