« 形あるものは・・・ | トップページ | 観葉植物 »

2012年4月30日 (月)

サテライト

珍しくレビュー記事です。

※アクアリウムも、だいぶ長いことやってるので

 使うモノが殆ど決まっていて、あまり新しいモノ

 使わないので・・・。

 決して紹介がイヤな訳ではない(笑)。

スドーのサテライトを海水水槽に付けてみました。

Kxbq1yxky84zt2s

海水魚の混泳の難しさときたら淡水魚の比ではないので

【部屋】が沢山あった方がイロイロ飼えるのです。

今回はMサイズ。

セオリーどうりエアポンプで水をリフトアップ

したんですが・・・。

水が殆ど循環しない・・・。

そんな情報がネットでありましたが、ここまで水が

廻らないとは・・・。

なので、バージョンアップキット

(ただのプラストーンやけど、笑)

を付けてみましたが三日程で目詰まり。

「これ海水では使えない!?」と思った程。

みんな、どうやって使ってんだろ?

本水槽とサテライトの水位差があり過ぎ?

結局、カミハタの水中ポンプ(リオ90)と接続。

Zn9tycf3gyrxfjq

淡水は判りませんが、海水で使うには

ちょっと工夫がいるかも!?

もちろんメリットもあります。

外掛け式だから本水槽内が広く使えるし

砂も敷けるし・・・。

水の循環が上手くできれば

良かったんですが・・・。

この循環量では「サテライトの換水」が必要かも!?

という訳で個人的にはちょっと惜しい商品でした。

|

« 形あるものは・・・ | トップページ | 観葉植物 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/469790/45075306

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト:

« 形あるものは・・・ | トップページ | 観葉植物 »