日記・コラム・つぶやき

2009年9月21日 (月)

忘れていたいたわけでは・・・

だいぶ前の話で恐縮なんですが・・・。

以前、ジロ子の誕生日にすがちーさんから

頂いたお菓子の感想を(遅っ)。

忘れていたわけではありません(マジで!)。

書かなきゃなぁと思いつつ、こんなに時間が

経っちゃった。

↓まずはこれ。

Img_6519

開拓オカキエビサケ。

オカキにエビ(サケ)煎?が入ってるんです。

これがとっても美味しいのです。

が・・・今回は殆どジロ子とカミさんに食われた。

サケに至っては1つしか食べてない(涙)!

で、オカキは殆ど自分が食べました(笑)。

札幌のお菓子だからかな?結構、味が濃いです。

違うバージョンもあるらしいので、今度帰ったら

別バージョンも食べてみよう。

↓そして、もう1つ。

Img_6520

生産者還元用ポテトチップス。

ポテトチップスなんですけど、大手メーカーの

物よりジャガイモの味が生きてて美味しい。

ただ・・・いまだになんですが・・・

士幌限定と聞いてるんですが、すがちーさんは

何処で買ったんでしょう???

街中(札幌の繁華街)で売ってんのかな?

こんなの、なかなか見つけられないよね。

スゴイ人です(笑)。さすが芋好きの

すがちーさんです(爆)。

どちらも、すがちーさんお薦めだけあって

個人的には入手困難と言われるキャラメル

より好きです。

美味しいもの食べたいと思ったら、すがちーさん

に聞けば間違いありません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

今年も・・・

昨日は風が非常に強かったのですが、

天気が回復したので、ストレス発散へ・・・。

しかし外へ出ると、去年と同じく『くしゃみ』と

『目の痒み』が!

一昨年までは全然平気だったので、

花粉症を認めてなかったのですが、

こりゃ花粉症だね。

あまりの酷さに早々に帰宅。

↓その時のグレイ。

1

そりゃ~不満だわな。

そして今日。

窓から外を見ると青空が。

外へ出ても風は殆どなし。

こりゃ~行くしか!!

ディスクやって(多分)満足のグレイ。

↓今日は、さすがにお疲れの模様。

1_1

しかし・・・この歳で花粉症とは。

花粉警報の時は、薬飲んでマスクしないと

ダメ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

昨日、昼頃テレビつけるまで

大晦日という事に気付いてませんでした!

昨年は目標をいっぱい掲げて

ほとんど未達成(笑)!

なので今年は公言はしません(笑)。

が・・・『どーしても!!』という事を

企んでいるので、それは その時ここで

書きます。

では、みなさん今年も宜しくお願い

致しま~す。

Img_3030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

最近・・・

先週から体調あまりすぐれません。

鼻詰りは良くならないし、

仕事は忙しいし、

他にもいろいろと・・・。

なのでグリ・シンにもあまりかまって

あげてないです(涙)。

グリ・シンすまん・・・。

写真ないので少し古いやつで。

Img_3768

Img_3765

Img_3762

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

花粉症?

先日、風邪をこじらせ喉の痛みが酷く病院へ。

医師の診断も風邪。

注射をうってもらい薬を貰って帰宅。

その後、喉の痛みは治ったが

鼻詰りと目の痒みが酷い。

これって花粉症!?

風邪の症状で目の痒みって聞かないし・・・。

今までなった事ないので判りません。

↓心配してくれているはずのグレイ(笑)。

Img_3823

↓全く気にしてくれないシンディ(笑)。

Img_3805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

トライ!

このブログに動画をUPしようと頑張って

いるんですが・・・。

なんか上手くいかねぇっす。

ウランママからは「ちょちょっちょぉ~~と

やったら出来る」と聞いていたのですが・・・(笑)。

登録からつまずきました(笑)。

はたして動画のUPは出来るのか?

うちのPCは貧弱な気がする・・・。

とりあえずトライです!

↓みんな見れるかな~~~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

未達成・・・

今、気付いたんですが・・・。

1月最初の週末って記事UPしてないですね・・・。

早くも目標未達成じゃないですか~!

サボった訳ではないんですが、正月ボケといいますか

すっかりUPしたつもりでいました~(涙)!

でも・・・これから・・・頑張ります・・・。

ずっと体調不良でしたが、最近だいぶ

あがってきましたので・・・!

でもトピックスがないんですよね(困)。

なので今日は最近のお気に入りなどを・・・。

まず最近買ったのが、

↓ネコザメ!(水槽汚いね~)

04

ちょっと大きいけど、可愛いです。

うちには世間一般のイメージで「凶暴」とされる

魚が多く居ます。

しかし実際に飼ってみると全然そんな事はないです。

人に良く慣れますし・・・。

今日も通販で買った魚が届くので

そのうち紹介できればなぁと思います。

次は最近のお気に入り。

↓ハーゲンダッツ ドルチェ!

Img_2436

これ美味しいです!

自分としてはティラミスが1番です。

ちょっと高いんですが、下手なケーキを買うことを

思えば全然良いです!

食べると判りますが、ホントにティラミスです!?

「こいつは何を言ってるんだ?」と思う方は

ぜひ食べてみて下さい。

口に合わなくても保証できませんが・・・。

では、グリ・シンと富士山拝みに行ってきます。

(ただの散歩ですが、笑)

↓この時は見えませんでした(笑)!

176

でも二人とも富士山の方を向いてます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけまして!!

あけましてあめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

今年の目標!

1・グレイが10歳になったので大会に

  出れる時は出たいなぁ・・・。

   (目標というより希望・・・。)

2・シンディが、まもなく9歳。

  10歳までにディスクの大会で

   入賞したいなぁ・・・。

   (これまた目標というより希望・・・。)

3・とりあえず大きな病気したくないです。

   (今、非常に心身共に不安定なので・・・。)

4・ダイソンの掃除機が欲しいです。

   (吸引力が変わらないんですよ!)

5・2回以上、北海道へ帰省(?)!

   (北海道に帰りたい!!)

6・週1回のブログ更新!

   (それ位やれよ!と言われそうですが・・・。)

え~、6以外は目標ではなく希望ですな(笑)。

では、今年も宜しくお願いいたしまする~。

022

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

初めまして!!

初めまして!!

本日よりココログ参戦のジローと申します。

ん~~~今まで、まめに更新出来るか分からずブログは謙遜していましたが、

知人への近況報告が出来るかと思い始めてみました~。

現在は静岡で犬と生活しつつ、趣味でアクアリウムをしていますので話題は、

この辺がメインになりますかね?

「051.jpg」をダウンロード

↑この二人(?)が主要登場人物(?)になるであろうグレイとシンディ!

グレイは1997年生まれのボーダーコリー。

札幌では、数々の武勇伝を持つ頼れる姐さんです。

シンディは1999年生まれのベルジアン・グローネンダール。

その希少性ゆえ、札幌ではテレビ局より取材依頼もあった。

が、気が小さい為、武勇伝はない(笑)。

まずは、週一度の更新を目標に頑張ってみたいと思います。

(ハードル低いかなぁ・・・)

以後、お見知りおきを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)