趣味

2009年3月15日 (日)

写真

魚の写真って撮るのがすごく大変!

グレイとシンディだったら

「動くな~~~!!」

と叱りとばせば動かなくなるので(笑)、

まだ撮れますが、魚はそうもいかないもんね。

雑誌の写真はプロが撮ってるから

別として、みんなどうしてるんですかね?

以前、紹介したラミレジィも結構色が

出てるんですが写真で再現できない(涙)。

ただ、昼間ライト点けてる時より

夜、ライト消えてから部屋の蛍光灯が

間接的に水槽を照らした方が、

綺麗に見えるので、今日はフラッシュ

使ってみました。

↓昼間のオス。

Img_4657

↓夜のオス。

Img_4568

↓昼のメス。

Photo

↓夜のメス。

Img_4562

もちろんオス・メスそれぞれ同じ固体。

メタリックな感じが出てますが・・・

本物の方が、やっぱり綺麗。

素人では・・・これが限界!?

高価なレンズ買う金はないし・・・(笑)。

ちなみにラミレジィの水槽は

↓こんな感じになってます。

Img_4344

撮るのが下手なので水槽に色々写り込んでます。

水槽狭いので、もう少し大きなヤツに差し替えるかも!?

その時は簡単なオーバーフローの作り方を書きます。

(水漏れ時の保証は出来ませんが・・・、笑)

 

で、話し変わりますが、今年もG・Wは

北海道に帰りま~す。

グレイとシンディがいるので

名古屋からフェリー乗って仙台経由で帰ります。

2泊3日海の上。歳のせいか年々しんどく

なってきてます(笑)。

帰りは日にち決めてないけど、東京寄って

コグ・ハヤテと遊んできま~す。

なので皆さん、今年も宜しくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

使いこなせるか?

久々に高い買い物しちゃいました。

EOS Kiss X2~~~!

でも自分はカメラ疎いので

使いこなせるか心配。

大丈夫か?

↓グレイにモデルを頼みました。

1

2

3

4

5

6

8_2

7 

完全に持て余してますな。

慣れないと難しい・・・。

要練習です(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)