ジロ子の事

2010年7月14日 (水)

3歳になりました!

少し遅れましたが、ジロ子が・・・

3歳になりました!

いろいろ喋るようになって生意気

なってきましたね(笑)。

3歳の誕生日には、まだ早い気がしましたが

日本地図のパズルをあげました。

くもんのエデュ・トイです。

ウチらの住んでる北海道は早々に

覚えましたが、青森以南は全部同じです(笑)。

自分の経験の中で良かったなぁと思う事の

一つが旅でしたのでジロ子もいろいろな

ところを見て良い経験にしてもらえたらなぁ

という想いからです。

最近ネタも無くなってきたので機会があれば

旅して良かったところなど紹介しますね。

それとは別に以前からジロ子が観たい

と言っていた『ディズニーオンアイス』の

札幌公演に行ってきました。

↓今年で25回目なんだそうな。

Img_3502

今年のお話しはカーズとライオンキング、

リトルマーメイド(←あってる?)とティンカーベルの4本。

合い間にミッキー達も出てきてました。

会場はグレイのテリトリーだったので(笑)、

毎年、散歩の時に混み具合に驚いていましたが、

なるほど・・・初めて観て何となく納得。

大人も楽しめるのではないでしょうか?

写真をいっぱい撮ろうと思いましたが

ウチのカメラでは完全に光量不足!

(フラッシュは使用禁止)

まともな写真が撮れず(涙)。

↓なんとか見れそうなのを・・・

Img_3527

Img_3534

Img_3584

ジロ子も喜んでいたので、年に一回だし毎年観ても

いいかなぁ~と。

ジロ子、また来年も来ようね!

写真撮る練習しとくから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

二人で動物園

先日、カミさんが用事の為ジロ子と二人で

札幌円山動物園に行ってきました。

※年間フリーパスがあるので動物園

 なのです(笑)。

 五百円分のクオカードをくれました(爆)。

 小学生の遠足みたい・・・。

数少ない写真で記憶を遡ります(笑)。

↓入口のレッサーパンダ。

Img_3038

丁度こっちを向いてくれました。

↓次に観たのがカンガルー。

Img_3045

四頭居たみたい。

ジロ子が教えてくれました(笑)。

↓順路に沿っていくとキリンです。

Img_3048

バックに動物入れてジロ子の写真を

撮りたかったのですが・・・。

・・・遠いよ・・・。

↓このキリンです。

Img_3049

↓シマウマは食事中でした。

Img_3050

何故「あっかんべ~!?」???。

ジロ子が「タイガーみるっ」というので

見に行ったのですが・・・。

↓猛獣のみなさまは暑さでグッタリでした(涙)。

Img_3052

まあ仕方ないよね。

ここで少し休憩&昼食。

↓ジロ子はおにぎり大好き!

Img_3061

↓美味しそうです。

Img_3063

悪人顔「ジロー食べる?」だって。

Img_3065

勿論くれません(笑)。

おにぎり食べているとヘリコプター(本物)が!

↓ヘリコプターです。

Img_3066

『グーチョキパーで何つくろう!』

ヘリコプターを作ってくれました。

↓よく分からないけど

Img_3068

ご飯中とっても楽しそうでした。

ここで持参した麦茶を飲みほしてしまったジロ子。

「ジロー・・・内緒で飲んだ?」

・・・おいおいっ・・・

今度は窃盗の容疑をかけられました(笑)。

どこで覚えるんだ?そんな事。

・・・で結局、自分のお茶も奪われました(涙)。

再び園内を散策。

↓以前紹介したオオカミ(本物)も

Img_3070

やっぱり暑くてグッタリ。

↓最近できた『ヒグマ館』のヒグマ。

Img_3071

最近、流行の『行動展示』でしたが

なんか落ち着きがありませんでした、残念。

↓最後は農協のトドックで〆です。

Img_3073

動物園と関係なくなっちゃった(笑)。

ジロ子と二人、とても楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

儀式!?(写真なし)

珍しく最近のジロ子の事でも・・・。

最近のジロ子は、私の事を「ジロー」と呼びます(笑)。

カミさんが、そう呼ぶので真似をしてるんでしょうが・・・。

別に構わないんですけどね。

ただ、ますます父親ではなくなってきているなぁ、と(爆)。

あとは私の周りをグルグル回りながら

「ジオー(ジロー)、ジオー(ジロー)%#$※?*」

と言いながら時々手を合わせたりしてます。

なんかの儀式?

それとも黒魔術?

その生贄なんでしょうか?私は(笑)。

ちなみにカミさんには、この儀式は

行われません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

2歳!

土曜日。

ジロ子が2歳になりました。

↓グレイにキュウリをあげるジロ子。

Img_6460

Img_6464

Img_6467

Img_6471

・・・誕生日と関係ないね。

いつもの光景やん(笑)!

しかも寝起きでスゴイ頭やし・・・。

 

 

しかし!!

今回のジロ子の誕生日にはお祝いが

届くのだ!

今年のGWに札幌へ帰った時に

『ジロ子は7月生まれだよ!』とチラッと

みんなに言ったのですがすがちーさん

覚えててくれて、お菓子を送ってくれました(嬉)!

↓GWでもお土産で貰ったオカキ。

Img_6519

今回は2種類も送ってくれました(喜)!

エビサケ!

エビがばり旨いのは判ってるのですが、

サケも楽しみ!!

まだ食べてないけど、食べたら感想書く。

絶対、書く!!!

そして他にもポテトチップスが入っていました。

・・・ポテチ・・・?と思われるかもしれませんが

すがちーさんが送ってくれたポテチです。

ただのポテチの訳がない(爆)!

↓生産者還元用ポテトチップス!

Img_6520

こんなの初めて見た(笑)。

北海道限定商品は多々ありますが、これは

『(北海道の)士幌町限定』らしい。

限定しすぎ(笑)、おそらく流行らない(爆)。

でも、そうとう旨いらしいのでこちらも楽しみ。

今度の週末に富士山の麓で頂こうかな。

↓箱を開けると早速ジロ子が・・・

Img_6511

Img_6512

Img_6513 

こいつ独り占めする気だ(笑)!

しかし、そうはさせませんので(笑)。

そういえば中のクッション材を留めるのに、こんなのが

onちゃん!

Img_6522

懐かしい~!

でも北海道の人しか判らんね。

(どこだったかな?)TV局のキャラクター。

クッション材の固定にも手を抜かないあたり

すがちーさんっぽさが出てました(笑)。

とっても几帳面!

すがちーさん!

ホントにありがと~~~!(感謝!)

 

 

なんか2歳の記念っぽい写真がなかったので、

雑誌のオマケに付いてたクラウンかぶって記念写真。

↓風呂あがりやけど・・・(笑)。

Img_6525

来年はどこまで成長するかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

3歳かな?

明日から暫く雨が続くそうなので

みんなで公園に行く。

そして投げ練!

ちょっとジロ子にも教えてみた。

↓構え。

Img_6270

今日はグリップ(握り)はできず・・・(笑)。

でもジロ子はディスクを投げる物という事も

まだ判らないので、とりあえず前に投げれれば

OK!という事で

↓投げる!

Img_6259

↓投げる!!

Img_6258

↓投げる、投げる!

Img_6257

↓とりあえず投げる!

Img_6263

ここまでで気付いた人・・・いますよね?

そうなんです、この娘(笑)右で投げたり

左で投げたりするんです(笑)。

未だに利き腕が判りません(笑)。

↓そして・・・奇跡の2投!

Img_6264

Img_6260

この2投、真っ直ぐ飛んだわけではないんですが

フォームが綺麗でした(笑)。

じつは今日は、前に投げる事が目標だったので

投げ方なんて教えてないんです(爆)!

でも、投げる方向に対して身体を横に向けてるし

変な力も入ってない。

フォームだけなら緊張に呑まれてる自分より

遥かに良い(笑)。

デビューは3歳かな?

ジロ子の今後に期待!!

 

 

そして帰りに浜名湖を見渡せる展望台へ。

1年前にも一回来てます。

↓懲りずに展望台からの眺望(笑)

Img_6314

真ん中に見えるのが東名高速道路の

『浜名湖SA』です。

 

ベンチに座って記念写真と思いましたが・・・

グレイとジロ子が・・・

↓なぜか場所の取り合い(困)。

Img_6277

Img_6278

Img_6279

ジロ子「なぁ~にぃ~!」と言いながら、一生懸命

グレイを押してます(笑)。

↓が・・・

Img_6280

グレイ譲らず(笑)。

グレイ「泣くなよ~。」

Img_6283

といったところでしょうか(爆)?

でも人用のベンチなのでジロ子に勝った

グレイはこの後、怒られました(笑)。

ジロ子のペアにはシンディの方が

いいのかなぁ。

↓どうよ?シンディ。

Img_6318

って、てめぇ~も乗るんじゃねぇー!(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ヤツが・・・帰ってきた!

もう一週間経ちますが・・・。

先週ヤツが帰ってきました!

・・・そうです、ジロ子です(笑)。

札幌の祖父母の所へ遊びに行って

いましたが先週帰ってきました。

えっ~、グリ・シンとっても嫌そうです(笑)。

↓シンディ(爆)。

939

↓グレイ自分の部屋に入りたい!

Img_6185

↓助けを求める(笑)。

Img_6190

↓でも結局、我慢(爆)!

Img_6183

 

 

そしてイタズラは水槽にも・・・(涙)・・・。

ある日、仕事から帰ると・・・

↓白い物が・・・?

Img_6201

米でした~~~(笑)。

↓一生懸命、食べるヤツら!

Img_6199_2

Img_6203

みんな腹パンパンでした(笑)。

ただ投入(!?)された量が多かったので

水質が悪くなるまえに水替えです。

平日なのに・・・(涙)。

ここでもジロ子は・・・。

↓一緒に水替え!?

Img_6175

いやいや邪魔してるだけです(笑)。

シャワーパイプから出る水を

バシャバシャやるのが楽しいようです。

↓こんな風に。

Img_6179

そうとう、ご機嫌でした。

今まではフグだけでしたが、最近は肺魚や

ナマズに餌をあげるのが日課です。

↓真剣!!

Img_6226

よく絨毯に餌が落ちてますが・・・(笑)。

 

 

そして今日・・・。

↓仕事から帰ると水槽に・・・

Img_6227

スプーンが落ちてました・・・(涙)。

・・・あと1年は我慢かなぁ(悲)!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

1歳!

グレイ10歳。

シンディは9歳。

・・・そう、1歳になったのはジロ子です。

↓誕生日に買ってあげた絵本です。

1

ロバート・サブダのPOP UP。

飛び出す絵本です。

↓こんな感じ。

2

↓イルミネーションが光る仕掛けも・・・。

3

4

高かったのですが喜んでくれたので

とりあえず買った甲斐はありました(笑)。

(夏なのに『冬物語』だけど・・・、笑)

そしてグレイとのタッチタイム~。

↓引っ張ってます。

5

グレイ露骨に嫌な顔(笑)。

↓でも我慢!

6

↓我慢、我慢!!

7

↓よく堪えてくれました。

8

↓お疲れ~~~。

9

これからもジロ子の相手頼むね~(笑)。

※最後は我慢できずに『牽制』しちゃったね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

デビュー!?

↓こんな物を買ってみた。

Img_2380

ミニディスク!!

自分の為には絶っ対に買わないサイズ。

では誰の為?

娘の為です。

娘はまだ立つ事も出来ません。

なのに今からディスクを持たせる。

どんだけ親馬鹿なのでしょう。

早く投げれるようにならないかな~。

グレイ姐さん!

と~ぶん引退出来ませんぜっ!!!

Img_3014

「・・・・・・。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)