美味

2007年10月 8日 (月)

隠れた一品!

静岡といえば、ミカンとお茶。

うちは静岡の西側なので、ミカン畑に囲まれている。

札幌から引っ越してきた時はミカン畑しかなく、どうしようかと思ったものだ。

そんな中、自分がお奨めする一品が蜂蜜

静岡!?という感じだが、うちの近くに蜂蜜の専門店がある。

うちの親族は、みんな蜂蜜好きなので贈り物はここで買う。

今日も札幌へ送る為、蜂蜜を買いに行ってきた。

店では『移転6周年記念』なるものをやっており、入口で蜂蜜用の

ボトルを貰う。

↓それがコレ

0007

目が笑ってなくて、なんか怖い!

買った金額に応じて、くじが引けるというので2回くじ引きをする。

何等か分からんが1回目でマドレーヌ当てる。

↓これ。

0006

2回目は蜂蜜の量り売り券を当てた。

当てたは良いが券の裏に『証明写真』を貼るとか言い出す店員。

蜂蜜欲しさに仕方なく、店の入口にいた着ぐるみと写真を撮った(泣)。

↓こいつの着ぐるみ。

00

とても本物は見せられない(泣)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)